ヲタキン!

広告案件をこなしながら貢ぐお金を貯める。

【よもやま話】ようこそカフェごんすけへ。

 

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

 

いらっしゃい、カフェごんすけへようこそ。

マスターのごんすけ(@gonsuke_wotakin)です。

今日は休閑話題ということで、はてなブログのお題スロットに挑戦したいと思います。

今日のテーマは「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」です。

 

 

ごんすけはイヤホンをその日の気分で2つ使い分けてます。

 

 

①低音バリバリでロックを聞く!「Sony EXTRABASS Series」

 

低音が映える曲や、ロックバンド関係の楽曲はすべてEXTRA BASS Seriesで聞いてます。

音を包み込むような感じで耳に伝えてくるので、

コンサートホールで聴いている音に近い音が出てきます。

遮音性もかなり良いです◎

ただ、少しこもった印象になってしまうのが難点かなぁ・・・。

臨場感を感じたい方などにオススメです!

 

②ピアノなど繊細な音を聞きたいとき!【BOSE SoundSport Series】

現状ごんすけが使っているのはスポーツタイプのものですが

かなり繊細かつ綺麗な音を出してくれるのが特徴です。

仕事中にピアノが映えるようなジャズを聴くことが多いので

その際はこちらを使うようにしています。生音が耳で直接語りかけてくれる感じです。

さすがBOSEって感じです。

 

こちらの商品は防音に優れているわけではないので周りの声も多少聞こえます。

なので、仕事中呼ばれても大丈夫です(笑)

電車とかで使うのであれば、ちょっと回りが気になっちゃうかもしれませんね。

 

ヘッドホンは使わない

ヘッドホンは周りの防音用のドーナッツ部分が

どんどん蒸れてきてイライラするんです。

なので、ごんすけはあまりヘッドホンを使いません。

唯一使っていたのはSonyハイレゾ対応のヘッドホンでした。

 

 

 

こんな感じで私はイヤホンを使い分けています。

みなさんはいかがでしょうか?

ぜひTwitterやコメント欄で教えてください!