ヲタキン!

広告案件をこなしながら貢ぐお金を貯める。

【いつもの外食がお得になる!】ミステリーショッパーに挑戦してみた。

f:id:satal:20170523213604j:plain

こんにちは。ごんすけです!

今日は、ミステリーショッパー(覆面モニター)に挑戦してみたいと思います。

いつもの外食がお得になるんですよ!

 

 

ミステリーショッパーとは?

日本語で言うと「覆面調査」です。

お客様に扮した調査員が実際にお店に来店したり、商品を購入したりし

アンケートに沿った項目を評価していくものです。

調査員になった方には現金などで飲食費の何割かが戻ってくることがあります。

 

つまり、いつも行っているお店が調査対象だった場合

飲食費の何割かが戻ってくるということですね!これはお得!!

 

実際に登録・覆面調査してみた!

今回登録してみたのは5000件以上の対象店舗があるファンくるさんです。

f:id:satal:20170523215048p:plain

↑この画像をクリックし、モニター登録するとで300円分のポイントが貰えます!↑

 

実際にお店に行くリアルモニターのほか、自宅で行う通販モニターもあります。

通販モニターの場合は、実際に商品を購入して試した感想をアンケートに

記入するものになります。主に化粧品などで利用されることが多いです。

特に女性なんかにはおすすめですね!

 

自分のライフスタイルに合わせて選んでみましょう。

 

今回ごんすけは、リアルモニターに挑戦してみます。

 

お店を選ぼう!

サイトの中にあるグルメから自分の住んでいる地域や職場に近い地域を選択し

実際に行ってみたいお店を選びます。

案件によっては100%還元(全額キャッシュバック)があったりしますよ!

f:id:satal:20170523215857p:plain

居酒屋からカラオケ、プロレスの観覧まであるのである程度選べるかと思います。

スマートフォンからアクセスすれば現在位置を取得するだけで

半径XXXm近くのお店をピックアップしてくれますよ!

 

条件を確認し、実際に抽選登録・お店に行こう!

行きたいお店が決まったらサイト内の条件を読みましょう。

モニターの中には

・指定の商品を注文し、写真撮影をするもの

・最低注文品数が決まっているもの

・最低飲食金額が決まっているもの

などがありますので、必ず確認してください。

(条件が守れないと、謝礼としてキャッシュバックが支払われない場合があります)

 

条件も問題がなければ、抽選登録をします。

ファンくるさんでは、登録前に抽選があります。

これは、実際にあなたが条件にあったモニターかどうかを確認するためのものです。

簡単なアンケートに答えるだけで即座に抽選結果が表示されます。

(ちなみに、ごんすけは現状抽選に外れたことはありません。)

 

当選したら、実際にお店に行ってみましょう!

ここで注意したいのが「お店では覆面モニターだとばれないようにすること」です。

なぜなら、覆面だからです。ばれちゃダメです。

ですから、お店内では覆面モニターの話はしないようにしましょう。

 

…といっても、ガチガチになる必要はないです。

ゆったり気分で、いつもお店に行くような感じで外食を楽しみましょう。

 

条件を実際にこなしたら、支払いをしてレシートを貰います!(ここ重要)

レシートは実際に来店した証明として必要になるので、絶対に捨てないでください。

クレジットカード利用の控えでもNGです。

 

サイトにアクセスし、アンケートに答えよう

自宅などに帰ってから、実際に行ったお店のアンケートに答えます。

あなたの感じたままに答えてください。

また、来店証明としてレシートが必要になるので、

携帯電話で撮影した画像をファンくるさんに送りましょう。

 

全ての提出物を送付してから1週間~2週間程度で承認されます。

キャッシュバック(報酬)分がポイントで戻ってくるので受け取りましょう。

 

貰ったポイントはPeXを通じて現金やマイルにすることが出来ます!

 

実際に、ごんすけが感じている承認までの期間は約1週間程度です。

ポイントサイトなどに比べたら結構速い承認速度だと思います!

 

ミステリーショッパーで注意したいこと

1:条件によっては上限金額があるので注意する!

お店の条件によっては50%キャッシュバック!(上限:2,160円)など

キャッシュバックに上限が付いている場合があります。

その場合、その金額を超えるお金は戻ってこないので注意しましょう。

 

2:人数が必要な場合がある!

条件の中には2人以上などの条件がある場合があります。

「バレないんじゃない・・・?」と思っている方もいるかもしれませんが

例えば居酒屋であればお通しの数で分かったりします。条件はしっかり守りましょう。

 

3:いけない場合はキャンセルを!

ミステリーショッパーには来店および提出期限があります。

大体1週間以内ということが多いです。

仕事が忙しくなったりなどして行けない場合はキャンセルして他の方へ譲ってあげましょう。

そのままにしておくと他の覆面調査に当たらなくなる可能性があります。

 

50%キャッシュバックでも大きいですよね!

f:id:satal:20170523223657p:plain

例えば2人で4,000円の居酒屋に行った場合、

キャッシュバックが50%であれば

半額の2,000円は戻ってくるので1人あたりの負担額は1,000円です。

これってかなり外食費に大きく影響すると思うんですよね!

 

特に大学生や駆け出しの新入社員などにおすすめです。

ぜひこれを機に登録してみてはいかがでしょうか?

 

登録はこちらから

f:id:satal:20170523224004p:plain

↑この画像をクリックし、モニター登録するとで300円分のポイントが貰えます!↑