ヲタキン!

広告案件をこなしながら貢ぐお金を貯める。

【前準備】広告(特にFX案件)に取り組むために僕がやった3つのコト。

f:id:satal:20170522174755j:plain

こんにちは。新米ポイントゲッター ごんすけ(@gonsuke_wotakin)です。

広告案件をはじめて1ヶ月経ちますが、

その中でもとりわけ金額の高いFX案件をこなす為に最低5万円が必要でした。

正直貯金もあまりなくどうしようもなかった僕が

どのようにして前準備をしたかお教えします。

 

 

 

でも、なぜ5万円必要なの?

FXには「必要証拠金」といって、取引をするために最低限、証券会社に入れなければいけないお金があります。いわば、担保みたいなものです。

各証券会社によりますが米国ドル⇔日本円をそれぞれ取引するために必要なお金が「5万円前後」だったので、

何とかして5万円を手に入れる必要があったのです。

 

まずは、ネット銀行口座を作りました

今後、ポイントゲッターとして活動していく上で「ネット銀行」は

活動していく上で必要になってきます。

ただ、大手銀行はなんやかんや手数料を取られてしまうのでオススメしません。

個人的に、ネット銀行の中でもとりわけ使いやすいのが楽天銀行です。

 

楽天銀行は、無料でデビットカードが発行されますから

ネット通販モニターの購入時やショップでの購入時に楽天ポイントが貯まります!

さらに、楽天関係の広告(Kドリームス、公営競技の登録)をこなすときに

必要になってくるので、持っていて損はないでしょう!

 

 

次に、家にある不要なモノを売りました。

次にごんすけがやったのは、部屋にあるものをひたすら売りました。

1ヶ月以上使ってないもの、生活に必要ないものなどなど。

 

ごんすけ的結論はこれだ!

①フリマアプリ「メルカリ」で相場を確認

②送料などを加味し、あまり高値で売れそうになかったら専門業者に依頼!

という結論に至りました。

 
メルカリで相場を確認

f:id:satal:20170511135611p:plain

世の中にはオークションサイトは多数ありますが、

特にメルカリはヤフオクなどに比べて相場が全く異なります!

ヤフオクで500円くらいのものが、2,000円で売れたりと

結構面白い額で売れたりすることがあります。

 

ただ、送料などを出品者が負担することが主なので

「大きいもの」や「漫画の全巻セット」なんかは送料で600円以上とられますので

薄利・赤字なんてこともありえます。

 

そのあたりを加味した上で、出品するかどうか決めてくださいね。

売れてる・売れてないは個人的な感覚でいいと思います。

ぱーっと見て売れているなぁと思ったら出品してみてください。

 

出品方法などについてはまた近日中に記事にしたいと思います!

 

 

メルカリであまり売れなさそうなときは

個人的な感覚で売れないなぁと思ったら、買取サービスに依頼しましょう。

ここでお願いしたいのが、専門的にジャンル買取をするところにお願いすると言うこと!

一気にまとめてしまうとあまりいい値をつけてもらえないことのほうが多いです。(経験則)

ですから、ある程度分けたほうが良いと思います。

最近では送料無料のところも多いですからね!上手く活用していきましょう。

 

時計やブランド品などはネットオフの宅配買取サービス買取プレミアムで総合的に買い取ってもらう。

漫画は本買取アローズ、ゲームはゲーム買取ブラザーズなど、専門的に買取しているところにお願いしたほうが高値をつけてくれるようです!

 

ちなみに、どれくらい売れたの?

現状150,000円くらいになりました。

アニメのDVDセットなどが大きく売れたのが勝因だと思います。

また、アーティストのポスターなどがプレミア付いたりして跳ね上がったりしました。

メルカリでの販売はまだ続けており、これから2~3万円は入ってくる予定です。

 

どこ得で案件を片っ端から検索した

世の中にポイントサイトは多数存在します。

もし出来るのであれば、1円でも高い金額で還元してもらいたいですよね。

 

そこで登場するのが「どこ得」さんです。

30近いポイントサイトを横断して、何処が一番高いのか検索してくれます。

 

私も複数のポイントサイトに登録しており、それぞれベストポイントを見つけて

案件をこなすようにしています。

 

たとえば、先日紹介した「外為ジャパン」を検索すると

f:id:satal:20170522184257p:plain

こんな感じで、サイトによって数千円の差が出ていることが分かります。

この場合だと、ハピタスや、げん玉モッピーなどでこなすと一番良いことが分かります。

こんな感じで、案件を確認しながらどこが一番良いかを見極めることをしましょう。

 

ただし、サイトによって条件が違うこともあるので

取り組む前に必ず条件を確認してから取り組んでくださいね。

 

FXに限らず、自分がこなしたい案件を事前に確認する癖をつけてみると

長い目で見たときに、差が出てくると思いますよ。

 

まとめ

広告(特にFX案件)をこなすための前準備

・ポイントサイト用のネット銀行口座を作る!

・お金がない人はメルカリで売る!

 面倒くさい場合や送料で送料などで利益を持っていかれそうになった場合は

 出品せずに専門買取で分けて売る!

・どこ得でベストポイントを見つける!

 他の案件でも何処が還元率がいいか見極める癖をつける!

 

ぜひ、試してみてください!